UNZIP読者が選んだ2002年の映画トップ5! 投票結果は『ロード・オブ・ザ・リング』のひとり勝ちという印象。注目は昨年公開の『アメリ』が入っていること。劇場で観た人だけでなく、ビデオやDVDで観た人も多いのではないでしょうか。入れている人全員が1位に入れていたのは『マイノリティ・リポート』。年末公開だったことを考えると、トップ5に入ったことはかなりの健闘だと思います。その他、トップ5には入りませんでしたが、あまり注目していなかったところでは『海辺の家』を入れている人が意外に目立ちました。(UNZIP)
1位: 『ロード・オブ・ザ・リング』
【投票コメント】
とにかく楽しみだった。前売り勝ってまで見た映画はひさしぶりでした。(佐野ひとみ)
二つの塔が早く観たいです!(かーや)
今まで観た映画の中で、一番感動しました!!!(ライライ)
2位:『モンスターズ・インク』
【投票コメント】
ディズニーとピクサーの融合は毎回凄いと思いました。今作では物語に引き込まれ、涙を…。それとCG凄いですね。(ジュンヒロ)
自分の幼少時を思い起こさせてくれました。(Power-G)
ストーリーが良く、キャラも可愛かったです(ラムりん)
3位:『マルホランド・ドライブ』
【投票コメント】
全部気持悪い。金を出して見たい悪夢。(イアン)
ずれた空間となんとも艶っぽいシーンの連続は身体の芯のほうがしびれてくるような感覚を覚えました。あ、内田百間ぽいかも。D・リンチの過去の粋とこれからが混ざった作品だと思いました。(神林美生)
クセになる映画で、リピート最多作品。(いちごみるく)
4位:『アメリ』
【投票コメント】
アメリの可愛さがスクリーンを透して伝わってきた。ニノも良かった。(ニコチン)
ちょっとアメリになった気分。(こりす)
やはり、アメリですね!ダントツの1位です。(ぷちらぱん)
5位:『マイノリティ・リポート』
【投票コメント】
トム・クルーズのファンではありません。近未来ってところとシステムが超能力者がたったの3人というギャップにビックリ。(ネーナ)
スピード感があって、読めそうで読めない展開に鳥肌が立った!(NINA)
満足度200%!最高の作品でした。(kindhope)

→きさらぎ尚さん、蜂賀亨さん、梶浦秀麿さん、UNZIP編集部の選んだトップ5リストはこちら
Copyright 2003 UNZIP